Wednesday, September 26, 2012

Vintage Helmet.

the California Garage NAOです。

今回は中々レアなHELMETを仕入れましたのでご紹介します。


VIKING製のVINTAGE HELMETです。
形はジェットと半ヘルの丁度中間で7文丈HELMETっていったところでしょうか。

アーリー60's形のHELMETはアメリカでも中々出てこない上、非常に良い状態です。 

ほぼデッド・ストック状態だと思いますが、さすがに若干の小傷、汚れはご了承下さい。。

ちなみに画像のバイザーは別売りになります。



ちなみにバイザーを外した状態です。









ストラップ部分の状態も非常に良く、個人的には内装もリペアなしで被れる状態だと思います。

サイズは頭周り 7 1/4 58センチMの自分で丁度ぐらいか少し余裕もある感じです。

価格は52500円です。



日本入荷予定は10月中旬ですが、入荷前に取り置きも可能ですので興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

the California Garage

兵庫県多可郡多可町八千代区仕出原185-2

TEL 090-4300-0361 
e-mail : thecaliforniagarage@gmail.com



Sunday, September 23, 2012

Back to The Free.


the california garage 笹倉です。

少々遅くなりましたが、Back to the Freeに出店させていただきました。

当日は天気も良く、初イベントながら大盛況でした。

とてもゆるいイベントで店番そっちのけで楽しんでしまいましたが、肝心な写真は全然撮れてなかったです。。。汗

なのでその他イベント写真はこちらをチェックしてみて下さい。

Back to the Free.

来年はBBQにテント用意して参加させてもらいたいですね~。

ブースに寄って頂いた方々、Johnny君&Jack君、関係者様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!



そしてkamikazeヒデオくん、遠くから1つ返事で快く参加してくれてありがとうね!!

the California Garage

兵庫県多可郡多可町八千代区仕出原185-2

TEL 090-4300-0361 
e-mail : thecaliforniagarage@gmail.com

Saturday, September 22, 2012

Vandoleros!

今回のSHOWの記事もコレで最後です。


記念撮影。 片付けに忙しく最後まで忘れてて帰ったメンバーもいたため全員ではないですが、いい写真。








2%ers still Alive!


バイクの方で有名な“1%er”は現在も元気に受け継がれてると思いますが、カスタム・VANNERの“2%er”達もまだまだ元気です。


Keep on Keepin on!


the California Garage

兵庫県多可郡多可町八千代区仕出原185-2

TEL 090-4300-0361

Vandoleros Van In Part 3.








DAMION VANのインサイド。







メンバーの中で最も離れたユタ州に住んでるDamion

今回もこのSHOWのため2日かけてはるばるユタから参加。




the California Garage

兵庫県多可郡多可町八千代区仕出原185-2

TEL 090-4300-0361 

Thursday, September 13, 2012

Vandoleros Van In Part2.




この日ビールやドリンク販売を担当してくれた二人。 





どこからともなく現れた、テキーラ・ガイ!  女子たちにも人気者。



ヴァンドレロスのメンバーと記念撮影。 テキーラ飲ませまくり。。。



このテキーラ・ガイ、実は有名人でアメリカではCMでも度々見かけることがあります。



んで、そのテキーラの餌食になり撃沈した人。  おいおいジョイントさしたまま寝ちまってますよ。。。


 

結局最後にはこんなことに・・・しかし車がゴミ箱と化してたり何かとノリが良かったなぁ。。。
こういう人達がいるとアメリカもまだ安心ですな。。。



音楽の時間。  初めて見たバンドでしたが、良かった。 ヴォーカルの圧倒的歌唱力。 こういうバンドがまだその辺にいればアメリカのパンクやロックシーンも安心。



Tuesday, September 11, 2012

Vandoleros Van In Part 1.

自身が参加してるVINTAGE VAN CLUBの初イベントが無事に終わりました。
来て下さった皆様ありがとう。
とりあえず、撮った写真UPしていきます。













アメリカでは有名なJARRITOSというメキシコのドリンク・メーカー。
メンバーにここのCMにも登場している、プロのルチャ・レスラーがいるのでこの日は会社を上げてナイスなVANで応援に駆け付けてくれました。  
そして、なんとフリードリンクサービス。
来てくれてる人全員にタダで飲み放題!
アメリカのカンパニーはこういうところが懐が深いというかサービス精神旺盛で合理的です。





家から引っ張り出してきたギター・バブル・ウィンドウ。 実際VANに付けるとなると中々難しいですが、こういうディスプレイには最適。  真ん中に何かの頭があればなおヨシ。










アーティストのJason Cruzと約3年前に始めたVAN CLUB。
初めは2人で知り合いのVAN乗りを誘い、3-4人からスタートして今は12人ぐらい。

遠くに住んでるメンバーや一応在籍してるけどまだ会ったことないメンバーもいるので、もう少し増えるかな。

JASONも自分もあんまりまとめるのが上手くない&マイペースなので現状況をそんなに把握できてなかったのですが、このイベントでこんなに盛り上がってきてるんだと実感。笑

2人ともそんな感じなので最近は勝手に周りが進めて行ってくれるという状況ですが、とにかくイベントは大成功でしょう。

まだまだ写真あるので続きます。

Wednesday, September 5, 2012

Some Items in the Garage.

皆さん、はじめまして。

the California Garage店長、笹倉です。

本日はthe california garageで取り扱ってる商品の一部を紹介します。



































カッコいいガレージに必要な装飾物から、中々お目にかかれないヴィンテージの貴重なポスターまで幅広く取り扱っております。

もちろん、ほとんどの商品が一点物なので、欲しいものに出会ってしまった方は衝動買いをお勧めします。笑

上記の商品は、まさしくアメリカ直送品です。

是非一度、御来店頂いて古き良き時代のアメリカン・ヴィンテージな品々をご堪能下さい。

気になるものがあれば、遠方の方でも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

では今後ともよろしくお願いします。

店長 笹倉

the California Garage

兵庫県多可郡多可町八千代区仕出原185-2


TEL 090-4300-0361